スタッフブログ

季節感

本日は、朝から雨と暴風すごかったですね!前日までの綺麗な青空が恋しかったです。その青空が綺麗だった日、一枚の写真を撮ってみました。

入居者様に「ちょっとカメラ持って来てみ!」と言われ外へ出てみるとそこには、季節を”じ~ん”と感じる風景がありました。

IMG_0705

 

♪ サザンカサザンカ咲いた道

焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き

あたろうか あたろうよ

北風ぴいぷう吹いている ♪

 

「たきび」

 

懐かしい歌も思い出されました。小学生の頃、よく歌っていたように思います。

この歌詞にも有るようにこれからどんどん寒くなり北風も吹くようになるとすっかり“冬”花や草で季節を感じられるなんてとても幸せですよね。

もっと楽しく幸せな四季を感じる為にも皆様も風邪など引かれないように気をつけながらこれからの冬をご堪能下さいませ。