スタッフブログ

鉄道の日

 

14日鉄道の日、皆様如何だったでしょうか?

今回が初の鉄道の日イベントでした。なので知っている人は知っていますが知らない人は全く知らないといったイベントなのです。私たちも知らなかった為資料を作成していくうちに鉄道の歴史、鉄道の不思議が分かって楽しみながら資料集めをする事が出来ました。

image1 image2 image3image4 image5そして図書館からお借りした本も展示致しました。     映像では、大阪環状線発車メロディと特急電車の映像を観賞しました。発車時のメロディが停車駅で違うので映像を見ながらメロディを聞いているとちょっと楽しいです。皆様、真剣にご覧になり「楽しい」とお声を頂きました。なかなか珍イベントと思っておりましたがご参加頂けた皆様が「面白い、楽しい」と言って頂けた様なので”ホッ”と致しました。また珍な物が有りましたら、イベントとして立案してみたいと思います。

image7-1image6-1