スタッフブログ

3月3日はひなまつり♪

  皆様こんにちは最近寒さに身が堪える日々ですねそんな中、3月3日、レジデンスでは「ひなまつり」のイベントが行われました

 

 

ひなまつり、そして春らしく、ひな人形やお花を飾りつけました

菜の花と桃の花がなんとも春らしさを醸し出しています

さてさて、肝心のひなまつりのイベントの様子はといいますと・・・?

これだけ多くの入居者様にご参加していただけました職員にとってこんなに嬉しい事はありません!

今回、「ボランティアグループつぐみ」様という方々に出演依頼をしたのですが、おとなの紙芝居(愛染かつら)や、頭を使うじゃんけんゲーム、そして旅の夜風や青い山脈といった数々の歌を披露してくださいました

参加した入居者様方からは、「懐かしい。」「昔を思い出して楽しかった。」「よかったよ。」など、ご感想をいただけました

紙芝居は釘づけになって見てしまうほど楽しかったですし、歌の際は入居者様の方々も皆様大合唱で歌ってくださいましたじゃんけんゲームも意外な難しさに皆様はにかみながらも参加してくださりと、終始楽しい雰囲気でした

ボランティアグループつぐみの皆様、ありがとうございました。

 

もうすぐ桜の季節ですが、まだ寒さが続いております気温の変動で皆様体調を崩さぬよう、お気を付け下さい。