スタッフブログ

カラオケ大会

先日、初のイベント「カラオケ大会」を行いました。

皆様が歌う曲で職員の知っている曲と知らない曲がありましたが入居者様に曲を教えて頂きながら一緒に職員も歌いました。入居者様がマイクを握りしめながら一生懸命に歌って頂けたので周りで聞いてる他の入居者様も一緒になって歌ったりリズムに乗ったりしていらっしゃいました。                     現在、毎月のレクリエーションでも歌の時間を取り入れています。いつもは、リビングやライブラリーで行う歌の時間をカラオケルームを使用したので雰囲気も良く懐かしい曲を思い出しながら楽しげに歌って下さるお姿を見て職員も楽しくなりました。            また、他の入居者様が歌っている曲を聴きながら手拍子や合いの手を入れて下さる入居者様もいて盛り上がったように思います。来年も歌のイベントが出来たらと考えています。