スタッフブログ

レクリエーション {手芸・工作}

今回はレクリエーション「手芸・工作」の様子をご紹介していきたいと思います。   12月23日(土)に行われたレクリエーションですが、年末が近付いているということで「正月飾り」を皆様で作製致しました。

お正月らしい飾りと、2018年は戌年ということでモール(よくラッピングに使用する袋の口を縛る道具)で犬の人形を作りました。

上の画像は入居者様がお作りになった犬の人形です。1時間で2体作り終え、カップルのような仲良しの犬が出来ました。とても可愛らしく、入居者様のお人柄がよく出た作品だと思います。

上の画像は入居者様が作成した正月飾りです。扇子型の折り紙の上に、それぞれ思い思いに飾りを選び、配置しています。扇子選びや上に乗せている飾りのチョイスは全て入居者様個人がお選びになりました。入居者様のセンスや感性の良さが伝わる作品となっております。

出来た作品は全て入居者様にお持ち帰りいただきました。皆様早速居室内に飾ってくださり、職員一同大変嬉しく思います。

もうすぐ2018年になりますが、来年もレクリエーションを盛り上げて参りたいと思いますので宜しくお願い致します。