スタッフブログ

つちのこクラブ 収穫祭

11月8日(木)つちのこクラブ秋の収穫祭が行われました。

レジデンスファームに実りました
サツマイモを入居者様と一緒に収穫致しました。

天候にも恵まれ、たくさんの立派なサツマイモが採れました!

 

芋を引き抜く作業は力が必要ですが、積極的にご参加して下さり
皆様いきいきされた表情をしてくださいました。

収穫したサツマイモはレストランの調理師により大学芋にし、入居者様にお召し上がりいただきました。
「甘くて美味しかった」とたくさんのご意見いただきました。
自分たちで育てたお野菜だからこそ、美味しく安心にお召し上がりいただけたのではないかなと思いました。