スタッフブログ

2020年 七夕

七夕の季節がまいりました☆彡
1年に1度だけ織姫と彦星が、天の川で会える日ですね。

当館も6月29日~7月7日まで七夕飾りをいたしました。

こちらは1階ロビーの笹です。

入居者様にもご協力頂きゴージャスに飾って頂きました♪

 

 

こちらは4階リビングの様子です。

 

 

5階レストランの笹です。

どの笹もきれいでした☆

今回は新型コロナウイルスの影響でレクリエーション等自粛の為、残念ながら入居者様に飾りを作って頂けませんでした。しかし職員お手製の飾りを入居者様に飾って頂いたのですが「どうやって作ったの?」「綺麗な飾りね!」等々お褒めの言葉をいただき一緒に飾ることが出来ました♪
自粛が続く中、少しずつ笑顔が戻ってまいりました。

 

通常の生活が1日でも早く戻りますように。
そして皆様の願いが叶いますように☆彡