スタッフブログ

節分👹

皆様いかかがお過ごしでしょうか?コロナに始まりコロナで終わった昨年、今年は良い年になりますように。!(^^)! 今月は節分、バレンタインと行事がありますが、コロナの影響もあり密を避ける為、縮小した形で行いました。今年の節分は2月2日(火)。2日が節分になるのはなんと124年ぶり!!歴象年表によると今年の立春が2月3日(水)で節分は立春の前日のためです。

1Fの飾りです。

 

5Fレストランの飾りです。

「福は内!福は内!」

上手く入ったでしょうか?

 

4F飾りです

こちらの飾りは手芸工作の時間に入居者様と、職員で制作しました。

職員と一緒に「鬼は外!福は内!」

邪気、コロナ退散を祈願して今年は南南東に向かって「丸かぶり」しました。

緊急事態宣言も一ヶ月のびましたが、もうひと踏ん張り外出自粛をして楽しい春が来るのを皆様と一緒に待ちたいと思います。(^^)/