スタッフブログ

フクロウには。。。

みなさんこんにちは! 紅葉も色づき始めすっかり秋の気配を感じる季節になりました。

日中は暖かい日が続きますが、朝晩と冷え込みがキツくなってきておりますので体調管理には十分にお気を付けくださいね。

さて、今回ブログでご紹介させていただくのは  ジャーーーン

4Fリビングにて壁面装飾しておりました フクロウと秋の絨毯 です。

木の枝に家族かな?お友達かな?フクロウの群れ。

秋の紅葉、味覚がたくさん盛り込まれた絨毯は入居者様にお手伝いいただき作成しました。

ところでフクロウは縁起物として人気があるのご存知でしょうか?

不苦労・・・・「苦労がない」

福朗・・・・・「福が来て喜ぶ」

夜行性の為、暗闇でも目が利く先見の明を持つ「世間に明るい」 「見通しが明るい」 等々

色んな意味を持つフクロウ

レジデンスにも苦労がなく、福が来て明るい未来が訪れますように・・・・