スタッフブログ

2022 七夕

遅くなりましたが、『七夕』イベントの様子をご報告いたします。

今年は笹飾りとレクリエーションで『オカリナ演奏会』もいたしました。当職員の一人がオカリナを趣味としており、その腕前はなかなかのもの‼ これは是非とも滅多に聞くことのない楽器オカリナの音色を入居者様にも聞いて頂きたく、感染予防に注意したうえでこようなレクリエーションを企画致しました。

七夕をテーマにし、「見上げてごらん夜の星を」「星に願いを」「浜辺の歌」など、全7曲をオカリナで演奏して下さいました。

曲によって3種類大・中・小の音色の違うオカリナを使い分け、表現豊かに演奏して下さいました。オカリナの本格的な演奏を聞くのは初めての方も多く、暫し夏の暑さを忘れ楽しんでいただけたのではないでしょうか。

まだまだコロナ渦であり大きなイベントや行事をすることは難しいですが、少しでも楽しんでもらえるよう、これからも努力して参りたいと思います。

        『七夕』の日のお昼ご飯です✮