スタッフブログ

イベント「ハロウィン」2022

今年も毎年恒例となったハロウィンイベントを開催致しました。本来のハロウィン・10月31日よりも1日早い、10月30日(日)に行いました。まずは、1階の様子をご紹介致します。

ハロウィンらしくかぼちゃの飾りを多く飾りました。観葉植物にもかぼちゃの妖精?が隠れております。

コロナ禍ということもあり大きなイベントは行えませんでしたが、5階レストランで昼食時、4階リビングでおやつ時にかぼちゃのプリンを提供し、昼食を注文されていない方には居室へ訪問し、かぼちゃのプリンを配布致しました。

5階の様子をご紹介致します。

華やかに飾り付けを行いました。入居者様からも「ハロウィンにはあまり馴染みがないけど、こういうのはいいね」「賑やかやな」とお褒めの言葉を頂きました。

こんな所にも隠れております。

ハロウィンということで、恥ずかしながら職員一同小物を使用してちょっとした仮装を行いました。一部の入居者様も仮装を行って下さり、楽しまれていました。自身のスマートフォンで写真撮影を行う入居者様もいらっしゃり、笑いも多く、盛り上がりました。

                ダンディーでいつも紳士的な入居者様。

                照れながらも写真に写って下さる優しいご夫婦の入居者様。

                明るくおしゃれなマダムの入居者様。

                     かぼちゃのプリンは入居者様に好評で、「美味しい」「甘さが丁度いい」等お喜びの声を頂きました。

続きまして、4階の様子をご紹介致します。

 

       皆様あっという間に完食され、5階同様、美味しいと好評でした。

 

         帽子が良くお似合いな、関西弁でいつも気さくな入居者様。

皆様お顔をブログへ掲載出来ないのが残念ですが、隠すのが勿体ないくらいに良い表情をされていました。来年のこの時期もより一層、今回よりも更に入居者様に喜んで頂けるようなハロウィンイベントが出来たらなと思います。

皆様ご参加・ご協力頂きありがとうございました。寒くなって来たこの時期、皆様体調を崩さぬようご自愛下さいませ。