スタッフブログ

イベント 2022年 秋の食の文化祭

日ごとに秋の深まりを感じる季節になって参りましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。食欲の秋!芸術の秋!
今年は食の文化祭として日本各地の郷土料理をご案内しました。
4階リビングでは日本地図を中心にして、郷土料理の写真を展示しました。

「うわ~美味しそう!」「食べたいわ~!」と食欲をそそってしまったようです(^-^;

こちらは5階レストラン

密を避けるため少し日本列島を分割しての展示です。

「これはそんなに有名じゃないね。」と故郷の地元ではなく、「漁場の近くやろうな。」と教えていただいたり、「いろいろ旅行したけど知らんわ~。」とまだまだご存じない各地の郷土料理があったりと楽しんでいただけました。

中には、「これお願いします。」と写真を指さして注文するふりをして「食べたいね♡」と仰られる方もたくさんいらっしゃいました。
いつか入居者様たちが自由に旅行して、郷土料理を堪能できる日が来ることを願っています。