スタッフブログ

沖縄民謡演奏会

無題6

10月25日(日)

ハリ・レジデンス池田入居者イベント

「沖縄民謡演奏会」を行いました。

演者様は沖縄の音楽に惹かれ始めた「沖縄民謡」だそうですが打ち合わせの時に少しだけ聞かせて頂いた歌声のクオリティーの高さに感動!これは、皆様にも楽しんで頂けるのではないかとイベント係りはウキウキワクワクしていました。

無題

イベントが始まり演者様も皆様も少し緊張のご様子でしたが演奏が始まると途端に演者様の歌声と三線・太鼓の音に乗せられ皆様の体が動いているのを感じました。かく言う私もビデオを回しながら体が踊っていたため後に確認した映像が一緒に横揺れしていました 😯

今回、腕を使って歌いながら踊って頂ける演出もあり少しでもイベント係りとしての思いでもある「参加型」が少し実現出来た様に思いまた。
無題6 無題5 無題4無題3

イベント終了後には、演者様との撮影会!

無題2今回のイベントで皆様の笑顔が沢山見れて「ホッ」と安堵致しました。直接、参加者様より「楽しかった」とお声を頂け、とても感動致しました。まだまだ、私の司会進行はぎこちないのですが 😳 次回イベントでも沢山の方にご参加頂き皆様の笑顔と笑い声が聞ける様に頑張りたいと思います。