スタッフブログ

レジデンスファームとあじさいと。

皆様こんにちは最近暑い日々が続いております少し外に出ただけでこんがりと日焼けしてしまいそうですね

さて、今回は毎年恒例のあれについて語ります!あれとは・・・初夏恒例の、レジデンスファームと4階庭園名物、あじさいです!昨年のこの時期、4階庭園にレジデンスファームと名付けた小さな畑ができ、プチトマトを植えたのですその成長過程をブログで掲載しておりました。それを今年も行います今現在のプチトマトの様子は・・・

まだ赤くはなっていないものの、青い実が何個か連なって出来ています思ったよりも早く色づきそうです。

 

そして、毎年この季節になると4階庭園に咲く、あじさいも掲載します今現在の様子はと言いますと・・?

少し咲いてはいますが、まだまだたくさん

咲きそうです

あじさいが満開に近づき次第、入居者様と一緒にあじさいの前で写真撮影を行う、「あじさい撮影会」を開催予定です実はちょっとしたプレゼントもご用意しておりますコンシェルジュが愛を込めて、ひとつひとつ手作りした物ですささやかなプレゼントは撮影会終了後にお渡し予定なので、まだ先の話ですが楽しみにしていてくださいあ・・、自分でハードルを上げてしまいました(笑)プレゼント作り頑張ります

6月に入り、あじさい以外にもキレイなお花が咲いておりますドクダミや、ツツジももう終わりかけですが咲いてます

 

もうすぐ猛暑の夏がやってきます熱中症にはくれぐれもお気を付けください。