スタッフブログ

現在のプチトマトの様子♪

皆様こんにちは今日は4階レジデンスファームのプチトマトの様子を書きたいと  思います。

まだ数個だけですが、食べ頃なものがありました

ううー!おいしそうですねちなみに1粒が結構大きくて、ピンポン玉くらいのサイズのものもありました

全部が早く赤く色付くことを心待ちにしております

その他にも、4階庭園には食べ頃の物がございますあまり知られておらず、ひっそりと実をつける物。それは・・ヤマモモです!

じつはこの画像、昨年のヤマモモの様子なんです・・。昨年はこんなかんじに沢山実がなっていましたが、今年は・・・

収穫率たったの4個ですわたくし、汚れるのを承知でヤマモモの木をガッサガサと漁ってみましたが、どんなに探しても4個だけしか実っていませんでした植物は難しいですね・・。来年は沢山収穫できることを願います

それから、こんな綺麗な花を見つけました

撮影した日が曇り空で、いまいち綺麗さが伝わらないかもしれませんまたしてもカメラマンの技量不足・・(笑)ハイビスカスのようで綺麗ですね

これからも随時、4階庭園の様子を書いていきますので、読んでくださると嬉しいです

4階庭園からはこのようによく飛行機が見れます今度は曇り空ではなく、晴れのときに撮影したいと思います

7月に入ると猛暑になってきます水分補給はお忘れなく。