スタッフブログ

七夕 in 2017☆

皆様、こんにちは今日はあいにくの雨模様です雷まで鳴っております・・。

さてさて、今日は先日行われました、七夕について掲載したいと思います6月の終わり頃から七夕飾りを入居者様とご一緒に作り はじめまして、職員と入居者様総出で完成 させました

入居者様のご協力もあり、笹が多くの飾りで賑わっております願い事の短冊も思い思いに入居者様、そして職員も沢山書いて飾りました外部から来られた業者様や、入居者様のご家族様から、「きれいねー。」「今年は賑やかね。」「七夕らしい。」など、お褒めのお言葉を頂き、ご好評でした

今回の七夕は、昨年よりも入居者様と一緒に協力しあいながら作りあげることが出来たのではないかと思います。お洒落な七夕飾りを貸してくださった方や、和紙を使った七夕飾りを色々と教えてくださった方、笹が寂しくならないようにお願いごとを何枚も書いてくださった方。色んな入居者様のご協力のおかげで七夕を成功させることができました。 皆様、ありがとうございました

そして昨日、笹を回収いたしました。          これからきちんと神社に持っていきます

皆様の願い事が叶いますように