スタッフブログ

敬老の日

9月18日(月) 敬老の日。お祝いイベントを行いました。

入居者様へ職員からのメッセージカード付き紅白まんじゅうをお配り致しました。一人一人に向けた日々の感謝を込めたメッセージカードを読まれ「うれしい」とお声を頂けました。

また、10月に4階入居者様向けの運動会を開催する予定にしております。その予行演習を同時に行いました。

ボーリング・的当て・玉入れ・風船バレー

一番盛り上がったのが”風船バレー”でした。打ち返すのにうちわを使用したのですが皆様難しいご様子で途中から素手で打ち返していました。打ち返すお姿が昔バレーをやっていたのかと思わせる方もおられ盛り上がりました。皆様、真剣に競技を楽しんでくださり予行演習はバッチリです。10月の運動会が大変楽しみで職員一同ドキドキしています。当日に職員も一緒になり赤白分かれての勝負になるのでしっかりサポートをしながら運動会を楽しみたいと思います。

敬老の日、今年もいい一日となったかと思います。