スタッフブログ

鏡開き イベント

1月14日(日)に鏡開きのイベントがございました。

4階お正月遊びのご様子です!

2班に分けカルタ遊びをしたり、


福笑いを致しました!

         

今回は、『おかめ』と『ひょっとこ』の福笑いをして頂きました。
入居者様同士、「鼻はもうちょっと左だよ」「目はもっと上」等々
協力し合いながら福笑いを楽しんでおられました。

 

 

 

次は、5階の様子をご紹介致します。

懐かしのお正月遊びの品々です。
凧やコマ、メンコなど「懐かしいな~」と
皆さんおっしゃって下さいました。

5階でも、カルタや百人一首、福笑いを致しました!

読み手を話し合いで決め、和やかな雰囲気でゲームを致しました。

 

最後はぜんざいを召し上がって頂きました!
「あっさりしていておいしい」等意見を頂きました。

次回のイベントもご参加お待ちしております!