スタッフブログ

さつきまつり

5月26日(日)今年も『さつきまつり』と題しまして、楽しいクイズとお茶会を開かせていただきました。まずは5階の様子から紹介いたします。今年はスライドを使用して「昭和or平成?」を回答していただくクイズを行いました。令和となった現在、昭和・平成を振り返って懐かしんでいただける問題を出題し、皆様盛り上がりました。「脳の活性化になったわ」「こんなこともあったなあ。懐かしい」と好評でした。

 

 

クイズが終了し、その後お茶会を開きました。「おいしい!」 「これどこで買ったの?」と皆様からデザートに関して喜びの声を頂きました。

4階でも同じくクイズを行いました。5階では壁に映像を映していましたが、4階ではTVに映像を映してクイズを行いました。

皆様「え!これ平成なん?」「どうだったかな・・昭和やと思うんやけど」と苦戦しつつクイズを楽しんでいました。

4階でもクイズ終了後お茶会を開き、花萬の職員による手作りデザートをご提供致しました。

甘酸っぱくて初夏を感じる味で「美味しい」と皆様完食されていました。

これからの暑さを乗り切れるように今後も楽しんでいただけるイベントを予定しております。楽しみにしていてください。