スタッフブログ

お花見 ~長瀬川付近にて~

今回は4月の上旬に行ったイベント「お花見(桜観賞会)」の当日の様子をブログに掲載しました。4階入居者様と長瀬川沿いを散策し、桜を観賞しようではないかというイベントです。当日はほぼ 満開で、天気も非常によく、絶好のお花見日和でした。

桜以外にも長瀬川の鯉や鴨、色鮮やかな花々を見る事ができ、皆様「気分転換になった」「いいもん見せに連れてきてもろうてありがとう。これでさらに長生きできるわ」と皆様とてもお喜びでした。

根本あたりからも桜が咲いている姿を見て、桜の生命力を感じました。入居者様方も「こんな所に咲いてかわいい」「すごいね」と 嬉しそうでした。

かわいい鴨の親子と鯉の写真。

 

また、当レジデンス・1階エントランスの桜も開花し、写真のように綺麗に咲き誇っていました。現在は綺麗な緑色の葉を付けています。

今後も季節ごとの、四季折々を楽しむイベントを計画中です。6月にはレジデンスの4階庭園にて紫陽花が咲く予定で、紫陽花を観賞・記念撮影会のイベントを開催予定です。