スタッフブログ

桜満開

今年はとても早い時期の桜開花となりました。

レジデンスでは、5階レストランと4階リビングに桜を飾り室内桜鑑賞会を行いました。お花屋さんから届いた桜は”啓翁桜”(けいおうさくら)花言葉は”純潔・淡泊・精神美”。飾る前は蕾が沢山でしたが、お昼ごろお水につけると一気に花が咲き始め夜には満開でした。5階リビングでは「立派な枝ね」「小ぶりでピンク色がかわいい」とのお声を頂きました。

 

 

 

 

 

4階リビングでは「小さいけどこれは何の花?」と関心をもたれたり「綺麗やわ」とじっと鑑賞して下さいました。外に咲いている桜は、既に葉桜になりましたが、葉っぱの緑がとても綺麗で天気のいい日には、緑色がキラキラしてとても生き生きしているように見えます。コロナはまだ終息をみせませんが、どの様な環境でも逞しく生きる植物達の様に”元気いっぱい”これからの季節を楽しみたいと思います。