スタッフブログ

花茶会💕

桜の季節もあわただしく去り、春も深まり、新年度がスタートいたしました。皆様いかがお過ごしでしょうか。レジデンスでは今年も入口の桜が綺麗に咲き、入居者様と記念撮影を撮りました

ここ数年は長瀬川沿いへお花見へお出かけしておりましたが、今年は趣向を変え”花茶会”と題しまして、室内で春を感じていただこう!という事で、じゃんっ!!
こんな素敵なタペストリーを飾ってみたり~(*^^)v

ピンクのかわいい提灯を飾ってみたり~(*^^)v
なんと言っても
花より団子!!奈良県吉野にある萬松堂さんの「さくら羊羹」こちらをご用意させていただき、皆様へ召し上がっていただきました

NHKでも取り上げられたそうで、羊羹の上の部分の吉野葛に桜のお花が入って、とても春らしい和菓子となっております

おいしいお茶とお菓子で会話もはずみます。お茶会いいですね!
タペストリー前では記念撮影も行いました

ご夫婦そろってご参加くださいました

入居者様に季節の移り変わりを感じていただきたく、毎月、色々なイベントを企画しております。
来月も季節感たっぷりのイベントのご報告をしたいと思います。