スタッフブログ

端午の節句

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになられましたか?5月5日は端午の節句。今年も鯉のぼりたちが大空を泳いでいました。天気が良くて、庭園に来られた入居者様も気持ちよさそうでした。
今年は4階庭園だけではなく、レジデンスとHolly EIWAの中庭上空にも(*^^*)設置しました。下から見上げると「♪屋根よりた~か~い♪」どころではなく、「あんなに高いところ、どうやってつけたの?」との質問を頂戴するぐらいの遥か上空を、気持ちよさそうに泳いでおりました。レジデンスにはどんなことでもやってのけるスタッフがいるのです( ´∀` )屋内では菖蒲の花を飾って季節を感じていただきました。
こちらは1階受付の様子です。鎧や兜を飾ると日本の歴史を感じますね。こちらは4階です。こちらは5階です。フロアそれぞれの鎧や兜を楽しんでいただきました。

3階,4階大浴場では、菖蒲湯を実施致しました。葉菖蒲の強い香りで邪気を払い、入居者様が穏やかな毎日を過ごしていただくことを、心より願っております。

5月は爽やかな気候になりますが、毎日の寒暖差が感じられます。体調を崩されませんようにお身体ご自愛くださいませ。今後も楽しいイベントを企画致しますのでお楽しみに。