スタッフブログ

桃の節句・ひなまつり

3月3日は桃の節句・ひなまつりです。今年のひな祭りも、蔓延防止措置により催しを行うことが出来ないのですが、少しでも季節感を味わって頂こうと、雛人形はもちろん! 桃の花をたくさん飾りました。

5階のご様子です🌸各テーブルに桃の花を飾り、夕食にはひな祭りメニューをご提供いたしました✨ お膳にお雛様のランチョンマット。そして甘酒や菱餅も🤗  お食事をご覧ください。「まぁ!かわいいわね~♡」と皆様に仰っていただきました。桃の花も蕾から花が咲く様子を見て頂き「春らしいね~」と大好評をいただきました。

4階にも、壁には雛人形のウォールステッカーをはり、華やかに🌸飾りつけをしました。

来年のひな祭りこそは、入居者様に甘酒をご提供し、楽しいイベントを行えることをスタッフ一同心より祈っております。